2023年4月17日月曜日

チャン・ギハと顔たち・楽曲リスト

チャン・ギハと顔たちの楽曲(アルバム)リストです。
チャン・ギハ ソロ曲もアップしました。

Special thanks K-ROOM (和訳チェック)















5집 mono

5集 mono
Track 01. 그건 니 생각이고
Track 02. 거절할 거야
Track 03. 나와의 채팅
Track 04. 나란히 나란히
Track 05. 등산은 왜 할까
Track 06. 아무도 필요없다
Track 07. 나 혼자
Track 08. 초심
Track 09. 별거 아니라고





4집 내 사랑에 노련한 사람이 어딨나요
4集 自分の愛に熟練した人がどこにいるのか

Track 01. 내 사랑에 노련한 사람이 어딨나요
Track 02.
Track 03. 괜찮아요
Track 04. 그러게 왜 그랬어
Track 05. 가장 아름다운 노래
Track 06. 가나다
Track 07. 빠지기는 빠지더라
Track 08. 쌀밥
Track 09. 살결
Track 10. 오늘 같은 날







シングル/ 새해 복







3집 사람의 마음
3集 人の心

Track 01. 별 일 없었니
Track 02. 내 이름을 불러주세요
Track 03. 내 사람
Track 04. 구두쇠
Track 05. 올 생각을 않네
Track 06. 좋다 말았네 (2014 Remastered)
Track 07. 잊혀지지 않네
Track 08. 기억 안 나
Track 09. 알 수 없는 사람
Track 10. 사람의 마음
Track 11. 착한 건 나쁜 게 아니야 pt. 1
Track 12. 착한 건 나쁜 게 아니야 pt. 2 (feat. 전인권)
Track 13. 기상시간은 정해져 있다










シングル/ 풍문으로 들었소
※カバー曲です(元曲:함중아와 양키스)

 《범죄와의 전쟁: 나쁜놈들 전성시대》의 OST










2집 장기하와 얼굴들
2集 チャン・ギハと顔たち

Track 01. 뭘 그렇게 놀래
Track 02. 그렇고 그런 사이
Track 03. 모질게 말하지 말라며
Track 04. TV를 봤네
Track 05. 보고 싶은 사람도 없는데
Track 06. 깊은 밤 전화번호부
Track 07. 우리 지금 만나
Track 08. 그 때 그 노래
Track 09. 마냥 걷는다
Track 10. 날 보고 뭐라 그런 것도 아닌데
Track 11. TV를 봤네 (다시)







1집 별일 없이 산다
1集 何事もなく暮らす

Track 01. 나와
Track 02. 아무것도 없잖어
Track 03. 오늘도 무사히
Track 04. 정말 없었는지
Track 05. 삼거리에서 만난 사람
Track 06. 말하러 가는 길
Track 07. 나를 받아주오
Track 08. 그 남자 왜
Track 09. 멱살 한번 잡히십시다
Track 10. 싸구려 커피
Track 11. 달이 차오른다, 가자
Track 12. 느리게 걷자
Track 13. 별일 없이 산다



コラボ曲等
엄마 왜 햄 안 구워줬어
 生放送のTV番組で作成した曲

슈퍼잡초맨
 音楽特番で他アーティストと
 コラボした曲

 마미손(Mommy Son), 양동근(YDG), と
 コラボした曲

밤양갱 / 비비(BIBI)
 女性歌手BIBIに楽曲提供。MV出演。








profile

チャン・ギハと顔たち
장기하와 얼굴들(Kiha & The Faces)

写真右から
정중엽(Ba)・이종민(Key)・전일준(Dr)
장기하(Vo)・이민기(Gt)・하세가와 요헤이(Gt)

デビュー:2008年 シングル 〈싸구려 커피〉
解散: 2018年 12月 31日







장기하와 얼굴들,가사,일본어 ,和訳,歌詞,翻訳,日本語訳,カナルビ





12 件のコメント:

  1. 以前コメントしましたsmithという者です。貴ブログいつも興味深く拝読しています。
    장기하와 얼굴들解散のニュース、非常に残念ですね。もうすぐ出る5thアルバムは最高傑作らしいので、それは楽しみですが。
    是非このブログにて、全歌詞の和訳をコンプリートして頂きたく、応援しております。

    返信削除
    返信
    1. smithさんこんにちは。私もつい先日解散の知らせを聞いて衝撃を受けました。これからもずっと活躍してくれる、日本でももっと名を知られるようになってほしいと願っていたので本当に残念です。年末韓国でのライブまで活動とのことなのでそれまでに全てアップできたらと思います!

      削除
    2. smithです。ご返信有難うございます。年末までにコンプリートとのこと、大変かと思いますがご無理のない範囲で頑張って下さい(年末ライブは、一応チケット狙ってみようと思います)。新曲も良い感じですね。PVと歌詞の関係が不明ですが。

      ブログ上のディスコグラフィーも拡張なさっていて嬉しいです。ところでこの前、偶然YouTubeで見つけたのですが、「슈퍼 잡초맨」という曲もリリースしていますよね。何かの企画でのコラボ曲のようですが。韓国語が判らないため(いま勉強中ではありますが)リリースの事情などが判らないので、よろしければこの曲もいずれ取り上げて頂けると嬉しいです。

      削除
    3. はい!がんばってやれるところまでやってみようと思います。슈퍼 잡초맨は詳細はまた後程、訳と共にアップしますね。他にもコンピレーションアルバムなどに参加した物や、リリースはされていませんが엄마 왜 햄 안 구워줬어と言う面白い曲もありますのでまた紹介したいと思います。ライブチケットとれることお祈りしております!

      削除
  2. 札幌在住のわたじゅんと申します。チャン・ギハと顔たちの歌詞を和訳したサイトはないか、と来日ラスト公演前日になってこちらを知り、内容の充実ぶりに圧倒されました。曲だけならデビュー以来オンタイムで10年間聴き続けてきたにもかかわらず、ロクに歌詞の内容を把握しないで今に至る我が身を恥じております。ホンットに味わい深い歌ばかり。こんな素晴らしいサイトを設けてくださり、心から感謝します。
    ちなみに本日12月12日、渋谷での来日ラスト公演へは行かれますでしょうか?ワタクシはきょう東京入りし、ライブに備えております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!今、まさに私はライブに来ております笑 わたじゅんさん、会場のどこかにおられるんですね。私の拙いサイトをそのように言って下さりありがたいです。最後のライブ楽しみましょうね!(きっとこれを確認されるのは後になると思いますが…)

      削除
    2. やはり行かれましたか!私も心から楽しみました。まったくダレることなく全24曲、すごい演奏でしたね。今までも来日公演を3回、本国の音楽フェスで3~4回かれらのステージを観てきましたが、こちらのサイトで訳詞を頭に入れて聴いた今回は、いままでより数十倍胸に迫るものがありました。重ねてお礼申し上げます。

      削除
    3. おお!わたじゅんさんそんなにたくさんの公演に行かれたんですね。なんて羨ましい!わたしももっと早くこのバンドを知りたかったです。そしてまだ未熟な私の訳を見て喜んでいただけただけで嬉しいです。こちらこそ心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

      削除
  3. こんにちは。昨日はライブお疲れ様でした。曲も沢山やってくれましたし、演奏もノリノリで、本当に素晴らしいライブでしたね。大いに満足する一方で、今後はこれが見られないのかと思うと改めて残念に思いました。「これからも個々の活動はあるし、日本にも来る」ということを強調していたので、これからに期待したいとは思いますが。
    ライブについて、自分のブログで記事を挙げていっておりますので、もし宜しければ御笑覧頂けると幸いです。
    https://smith13ri.hatenablog.com/
    また、(このブログの趣旨とは異なるかもしれませんが)まるこさんのご感想も記事にして頂けたらと思います。

    返信削除
    返信
    1. smithさんお疲れ様でした!本当に最高のライブでしたね。これが最後だなんて信じられないくらい楽しくて幸せな時間でした。ブログ拝見させていただきます!私の感想も後ほどあげさせていただきますね!余り文章が得意ではないので少しだけ…笑

      削除
  4. 最近チャンギハを知りこのサイトを見つけました。
    最高です!!韓国語の勉強にもなります。

    返信削除
    返信
    1. お返事大変遅くなりましたがサイトに訪れていただきありがとうございます!

      削除